自分の力で前に進み、どこまでも行ける。ロードバイクの魅力。

 

最近の休日は今までのんびり過ごしてたのと反対に、かなりアクティブに過ごしている。

先日の備中松山城への登山に続き、今回はしまなみ街道にサイクリングへ行ってきた。

サイクリング | SHIMAP しまなみ海道観光マップ

 

 

 

実はサイクリングは今回が3回目。
過去2回は向島因島を往復ポタリング
今回は今までと違う景色を見てみたいと思い車で次の島、生口島大三島伯方島(途中)のルートを往復。

全て往復約40km程の道のりだ。

 

 

1日で尾道今治まで行くにはかなり時間が必要になるため、ゆっくり景色を楽しみながら進みたい私は、何度かに分けてしまなみ海道をサイクリング中。

 

遠方からだとゲストハウスや宿に泊まり、2日かけて行く方がゆっくり楽しめていいのではないかと思う。
最近ではサイクリストのための食事できるお店やゲストハウスも増えているみたい!

 

 

 

今回のサイクリング記録。

f:id:megumilachaise:20170825141209j:image

 

f:id:megumilachaise:20170825141226j:image

 

f:id:megumilachaise:20170825141240j:image

 

f:id:megumilachaise:20170825141253j:image

 

f:id:megumilachaise:20170825141305j:image

 

f:id:megumilachaise:20170825141322j:image 

 

f:id:megumilachaise:20170825141349j:image

 

f:id:megumilachaise:20170825141404j:image

 

f:id:megumilachaise:20170825141418j:image

 

 

 

 

ロードバイクの魅力を感じている。
風を感じ、景色を眺め、遠くまで旅できる。


車でもいけるが自分で進んでいる感じは半減する。また歩いていけるが時間がかかりすぎてしまう。

自転車だとちょうどその間。
自分の力で前に進んでいながら、どこまでもいける。

 

 


次回は伯方島〜大島〜今治をサイクリングしたい。